パフォーマンスピラミッド

カテゴリー │動作改善


3段だったパフォーマンスピラミッドをリニューアルしました



施設をオープンして1年。入会を検討してくださっている方に当施設に入るための共通理解としてかならずこの話をさせていただいてます。

↓↓↓↓↓
痩せたい‼️
ライバルに差をつけたい‼️
痛いところをなくしたい‼️
など身体を変えたいと思った時に一般的に思いつくのは筋トレやランニングやヨガやピラティスなどなど。
でも、それはこのピラミッドでは重要なブロックを2or3段飛ばしたところから始めてる事になります。
本来登るべき段をかっ飛ばしたら何かしら不具合が出る確率が上がるは想像しやすいですよね。すでに1段目・2段目の要素をすでに手に入れている人は3段目からスタートしても大丈夫なケースもあります‍♀️でも、現代人でそういう人は少ないですなのでまずは
動作チェックをして、今、自分の体はどのブロックから始めるべきか?をちゃんと見定めてから動き始めましょう‼️
と。
みなさん納得してご入会してくださります。
そのピラミッドをリニューアル。
以前のものよりも納得がいくものができました

動作改善にご興味ある方はぜひ、一度、体験にお越しください


#動作改善
#女性アスリート
#アスリート
#動ける身体
#動作を鍛える
#障害予防
#トレーニング
#パフォーマンス
#パフォーマンス向上
#ファンクショナルトレーニング
#野球
#サッカー
#バレーボール
#バスケットボール
#テニス


同じカテゴリー(動作改善)の記事
足って大切だよ
足って大切だよ(2022-11-07 21:54)

体幹のトレーニング
体幹のトレーニング(2022-08-22 18:59)

股関節の安定性
股関節の安定性(2022-08-16 21:11)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パフォーマンスピラミッド
    コメント(0)